家庭教師って稼げるの? | 地方専門の求人サイトでディープな情報からバイト探し!

家庭教師って稼げるの?

タブレットで動画を見ている

それぞれの学歴や持っている生徒数にもよりますが、時給自体がまず高いです。1200円~2000円以上の時給の人もいます。高学歴だとそれだけで元の時給が高くなることも。また中学生か高校生かでも基本時給が変わってきます。そのぶん教える内容も難しくなるためです。
1回の授業は90分か120分のところがほとんどなので、例えば時給1600円の人が、2人の生徒を週に2回ずつ、90分と120分ずつ教えたとします。44,800円の収入になります。週2日働くだけで5万円近くの収入を得ることができます。ということは、稼ごうと思って週4日働いたとしたら、この倍以上稼げるということです。居酒屋バイトの時給は850~950円くらいのところが多いので、この短時間でこれだけ稼げるのは、ゼミや就活で忙しい学生さんにとってはかなり有り難いですね。
家庭教師バイトは実際、稼げるお仕事です。医大生や国立大生ならもっと高時給なので、週1日でもお小遣い程度は余裕で稼ぐことができます。自分自身の復習にもなるし、将来部下ができた時も教えるのが上手だと信頼感も得ることができますよね。稼げて、コミュニケーション能力も身につくので、かなりおいしいバイトだといえます。